留学野良

3年目となるオレゴンでの生活、というより、一人の日本人が留学しながらこんなこと思ってましたとさ。親戚と友達に近況報告するために始めたブログなので、何気ない日々についでに最近思ったことをつらつら語ります。留学楽しいよ!!

仕事

仕事辞めた。

派遣の契約があとひと月残ってたんだけど、毎日しんどくて、休みの日もしんどくて、辞めた。

 

すぐに次の仕事探すつもりが、翌日から全然気力がなくて、旅に出たくて、彼氏と函館に行って来た。

 

道中がもうほんと楽しかった。久しぶりに外の人と会話した気がする。いつもは固定の友達としか会ってなかったから、もちろんそれも楽しいんだけど、今回はすごく新鮮に思えて、いろんな刺激貰った。

 

夕べ母と話して、子供が何かやりたいって言ったときにやらせてあげられるお金があるのって良いよ。私はあんたが留学とかしたいって言ったときに、貯金してて良かったなあって思ったよ。て聞いて、仕事する気にはなった!

 

今日は元同僚さん達と気仙沼に来ております。

あー、ヒッチハイクしたいなあ。