留学野良

3年目となるオレゴンでの生活、というより、一人の日本人が留学しながらこんなこと思ってましたとさ。親戚と友達に近況報告するために始めたブログなので、何気ない日々についでに最近思ったことをつらつら語ります。留学楽しいよ!!

忙しさ

課題が多くて忙しい

なんて言ってるけど、(私)

 

人生MAXで忙しかったときの記憶はとても楽しかった記憶と一緒にある

 

夏にバイオだけとってたときは、課題やるまでにだらだらしちゃって、結局夜遅くに仕上げて寝てすぐ起きて学校行ってっていうサイクルはその前の学期と変わらなかった

 

過去MAXて言ったって本当に本当に死ぬほど忙しかった経験がないから、忙しかった記憶が良い思い出になってるのかもしれないけど

 

私はまだやれるんじゃないかなあといつも思う

 

私の口癖、”なんとかなる” は、なんとかなってるんじゃなくて、ギリギリになるとたくさん妥協してしまって、それでいいかと思ってしまってるけどまあ終わったからいっか!と思うことに繋がってるんだそうな

 

学期初め、読まなきゃいけない教科書のページの多さに追われて、友達と喋る時間さえなくてほんとどうしようと思ったけど、なんとかなっちゃってるな、って今思った。違う違う、よく見て。見て見ぬ振りしてるだけ。妥協を覚えただけ。

 

時間管理、時間管理、、、今からの2時間、ごはん食べてからの2時間を有効に使う

好きでとってる授業の勉強は平気、だけどこれからの人生も好きなことだけやって成立するとは思えないし

 

何かを死ぬ気で頑張ってみたい!

(死ぬ気で頑張る、の意味は...... もうすぐ死ぬなと思えば最後の力を振り絞って頑張れる、か、頑張らなければ死ぬ、かでしょうか)

生き死にじゃなくて立派に世のために頑張りたいんだけど、追い込まないと頑張れないのは何故でしょうかね

Remove all ads