留学野良

3年目となるオレゴンでの生活、というより、一人の日本人が留学しながらこんなこと思ってましたとさ。親戚と友達に近況報告するために始めたブログなので、何気ない日々についでに最近思ったことをつらつら語ります。留学楽しいよ!!

久しぶり!!!秋学期スタート

まさか最後の更新が1月だったなんて。

長くて短い夏休みが終わって、ついに秋学期が始まりました。四季があるっていいなあと思うのが、去年の秋はこんなことがあったな、こんなこと考えてたな、って季節単位で思い出せること。四季のない場所に住んだことがない奴が言うのもアレかもしれないけど。アレってなんだろね、便利だな。

去年の今頃は、三ヶ月の日本への一時帰国を終えてすごくリフレッシュした気持ちで秋学期が楽しみだった。

でも学期初めって毎回ワクワクしてるかも。

この夏はなんと母と叔母と妹がここに遊びに来た!

 

いろいろ書こうと思ったけど、読まなきゃいけないものがたくさんあるのを思い出したから、せっかく出たやる気を逃さないように、宿題してきます。

 

とりあえず今学期の目標だけ。

 

早寝早起き

課題は必ず期限内に提出する

予習できる余裕を持つ

どんなに課題に追われていても、夜は あー今日も楽しかったな って言ってから寝る。大丈夫、寝ればだいたい解決する。

 

また詳しく書きますが、もう私の将来の道はぶれないと思う!